勤怠管理システム『タッチオンタイム』の特長

お問い合わせの多いご質問

仕様について

パソコンに詳しい従業員がいないため不安です。
ご安心ください。タッチオンタイム専属のサポートセンターが設定から運用まで手厚くフォローさせていただきます。
無料トライアル後、解約するにはどうしたらいいですか?
スターターキットをご返却していただきお試し期間終了となります。
その際、強引な勧誘等のご連絡は一切致しませんのでご安心ください。
※ご返却送料は、お客様のご負担となります。
長時間労働を未然に防ぐ方法はありますか?
アラート機能を活用すると、長時間労働や36協定で定められた労働時間の超過などを未然に防ぐことができます。
打刻を行わない管理者アカウントもお金がかかるのですか?
いいえ、課金対象外となります。
課金対象はあくまで「当月中に打刻を行った人数」としているため、出退勤の打刻を行わなければ管理者アカウントに限らず課金対象外となります。
タッチオンタイム レコーダーはパソコンに接続せずにどうやって打刻情報をシステムで管理するの?
タッチオンタイムレコーダーがインターネットに接続され、打刻情報がシステムに送信・反映される仕組みです。
なお、有線LAN・無線LANどちらでもご利用いただけますので設置環境を選びません。

導入について

お試し開始までにかかる期間(納期)を教えてください
お申込み受領日より1週間以内に順次スターターキットを出荷します。(土日祝日除く)
無料お試し後、解約するにはどうしたらいいですか?
スターターキットをご返却していただきお試し期間終了となります。その際、強引な勧誘等のご連絡は一切致しませんのでご安心ください。
※ご返却送料は、お客様のご負担となります。
最低利用人数はありますか?
いいえ、ありません。
1名様からご利用いただけます。
最低契約期間はありますか?
はい。ご利用開始より1年間となっております。
パソコンに詳しい従業員がいないため不安です。
ご安心ください。タッチオンタイム専属のサポートセンターが設定から運用まで手厚くフォローさせていただきます。
タイムレコーダーを用意しないといけないのですか?
無料お試し期間中は、タイムレコーダー1台を無償貸与させていただいておりますので、ぜひお気軽に30日間無料トライアルをご利用ください。

※Webブラウザ打刻、携帯・スマホからの打刻をご希望の場合はご自身の端末をご利用いただくため、貸出を行っておりません。

動作環境を教えてください
システムの管理者が利用する管理画面と従業員がブラウザを利用して打刻する画面とで推奨環境が異なります。

管理画面の推奨動作環境

OS:
Windows 7(SP1), Windows 8 / 8.1 , Windows 10 , MacOS X
ブラウザ:
Internet Explorer, Google Chrome, Firefox, Safari
※各OSに対応する最新バージョンをご利用ください
インターネット環境:
インターネットに接続できる環境(常時接続推奨)

打刻について

打刻を行わない管理者アカウントもお金がかかるのですか?
いいえ、課金対象外となります。
課金対象はあくまで「当月中に打刻を行った人数」としているため、出退勤の打刻を行わなければ管理者アカウントに限らず課金対象外となります。
タッチオンタイム レコーダーはパソコンに接続せずにどうやって打刻情報をシステムで管理するの?
タッチオンタイムレコーダーがインターネットに接続され、打刻情報がシステムに送信・反映される仕組みです。
なお、有線LAN・無線LANどちらでもご利用いただけますので設置環境を選びません。
タッチオンタイム レコーダーをインターネットに繋げられない場合はどうするの?
2通りの方法があります。
常にインターネットが使えない場合はタッチオンタイムレコーダーに蓄積された打刻情報を定期的にUSBメモリーに移し、インターネット接続されているPCに定期的に移すやり方です。
もう一つは、ネットワーク機器の故障などで一時的にインターネットが使えなくなった場合です。この場合は通常通り打刻をしていただき、タッチオンタイムレコーダーに打刻情報を蓄積させておきます。インターネットが復旧すると同時に、溜まった打刻情報が自動でシステムに反映されます。
タッチオンタイム レコーダー本体に、打刻情報はどれくらい貯められるの?
タッチオンタイムレコーダー本体に蓄積できる打刻データは6万件です。
仮に、1台のレコーダーを100人が利用し、1日平均4回打刻した場合、150営業日分の打刻データをタイムレコーダー内に溜めておくことができます。
タッチオンタイム レコーダーを使うのに設定は必要なのでしょうか?
はい、必要になります。
タイムレコーダーをインターネットに接続する設定や、従業員情報と指紋情報・ICカード情報のヒモ付けを行う設定などが必要です。
しかし、ご安心ください。タッチオンタイム専属のサポートセンターが最初から設定についてフォローさせていただきます。
アプリなどをインストールする必要はありますか?
アプリやソフトといわれるものをインストールする必要はありません。
スマホではない携帯電話(フィーチャーフォン)での打刻は可能ですか?
はい、各種携帯電話での打刻が可能です。

※機種によっては利用できない場合がございます。無料お試しにお申込みいただき、実際に打刻したい携帯電話でお試しすることをオススメします。

iPhoneで打刻することはできますか?
はい、iPhoneを利用して打刻することが可能です。
スマホで打刻することはできますか?
はい、各種スマートホンでの打刻が可能です。

※機種やOSのバージョンによっては利用できない場合がございます。無料お試しにお申込みいただき、実際に打刻したいスマートホンでお試しすることをオススメします。

営業社員の勤怠管理にピッタリの仕組みはありませんか?
直行直帰や外回り、国内や国外出張の多い営業社員の勤怠管理は、お持ちのスマホや携帯電話をタイムレコーダーにする打刻方法がオススメです。
打刻時にGPS機能を使用すれば、どこで打刻したか町名まで取得して打刻することが可能です。

機能について

使用人数の追加は簡単にできますか?
従業員の増減は管理画面から追加・削除することができます。
営業拠点が増えた場合も簡単に人数を追加することができるので安心です。
長時間労働を未然に防ぐ方法はありますか?
アラート機能を活用すると、長時間労働や36協定で定められた労働時間の超過などを未然に防ぐことができます。
打刻情報を修正した際、修正履歴は残りますか?
はい、残ります。
修正した日時と修正者名が履歴として残ります。
法改正などがあった場合はどうなるのでしょうか?
法改正に対応したバージョンアップを無料で実施します。
それ以外にも、タッチオンタイムは、無料で年3回のバージョンアップを実施しています。多くのご利用者の皆様から日々ご意見をいただき、どんどんと使いやすいシステムに進化しております。
機能によってオプション料金が必要、なんてことありませんか?
オプション設定などは一切ございません。
月額280円/1人(税別)の料金で全ての機能をご自由にご利用いただけますのでご安心ください。

※専用レコーダーをご導入の場合、69,800円(税抜き)/台 をご購入いただきます。

複雑な変形労働制を採用しています。そういった企業の導入実績はありますか?
はい、導入実績は多数ございます。
フレックス制を導入しています。そういった企業の導入実績はありますか?
はい、フレックス制を導入されている多くのユーザー様にご利用いただいております。
直行直帰の営業担当者の勤怠管理はどうしたらいいですか?
直行直帰が多い営業やスーパーバイザーの方々には携帯電話・スマートフォンでの打刻をおすすめしています。
なお、GPS機能搭載により打刻時間とともに位置情報がデータとして保存され不正打刻を防止できます。
(※携帯電話・スマートフォンの機種によってはGPS機能が付いていないものがありますのでご注意下さい)
振替休暇・振替出勤を設定することは可能ですか?
はい、可能です。
有給を自動付与することは可能ですか?
はい、可能です。
事前に設定することによって次年度より自動付与機能をご利用いただけます。
有給を時間単位で取得する機能はありますか?
はい、ございます。
時間単位で取得管理することが可能です。
有給管理はできますか?
はい、可能です。
会社独自の特別休暇の対応なども可能です。
遅刻の多い従業員を見つけて指導するようにしたいのですが、どうしたらよいでしょうか?
「超過アラート機能」 で、月の遅刻日数が指定の日数を超えた従業員を探しだすことができます。
36協定違反を起こしたくないのですが、どうしたらよいでしょうか?
36協定に合わせた「超過アラート機能」を設定すると、36協定違反の予防にご利用いただけます。
給与ソフト連携はできますか?
はい、数多くの給与ソフトとの連携実績がございます。
CSVファイルが取り込める給与ソフトでしたら問題なく連携できます。

引用元:(株)デジジャパン 勤怠管理システム 「タッチオンタイム」FAQ(https://www.kintaisystem.com/faq/)

お支払いについて

アスクルおよびソロエルアリーナをご利用中のお客様は下記よりご確認ください。
そのほか新規、もしくはご不明のお客様は、お問い合わせください。

アスクルWebサイトをご利用中のお客様

  • ※1.サービス開始通知メール送信日がご利用開始日となります。
  • ※2.ご利用開始月のご利用期間が1ヶ月(1日から月末日まで)に満たない場合は、同月のご利用料金は発生しません。
  • ※3.お客様の各月のご利用料金は、前月末日の24時時点で当月打刻登録が発生したご利用人数(お申込み時の登録人数ではありません)で確定いたします。
  • ※4.各料金のお支払条件(締切日および支払日を含みます)は、お客様のアスクルサービスのご利用代金のお支払条件にしたがいます。
ソロエルアリーナWebサイトをご利用中のお客様

  • ※1.サービス開始通知メール送信日がご利用開始日となります。
  • ※2.ご利用開始月のご利用期間が1ヶ月(1日から月末日まで)に満たない場合は、同月のご利用料金は発生しません。
  • ※3.お客様の各月のご利用料金は、前月末日の24時時点で当月打刻登録が発生したご利用人数(お申込み時の登録人数ではありません)で確定いたします。
  • ※4.各料金のお支払条件(締切日および支払日を含みます)は、お客様のアスクルサービスのご利用代金のお支払条件にしたがいます。

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